私見ですが

私見を述べていきます

タイガー電気ポットを数年ぶりにクエン酸洗浄してみた

100均で買ってきたクエン酸をカレースプーン4杯~5杯分くらい入れました。多分もっと少なくても良かったと思います。 その後入れたことを忘れていて2日後にあけてみたらこうなってました。 思っていたよりも汚くて驚きました。 白く濁るのかと思っていたら色…

手塚治虫の新作は誰の新作か

av.watch.impress.co.jp キオクシア(旧東芝メモリ)は、AI技術と人間の力を組み合わせ“漫画の神様・手塚治虫氏に挑む”とし、新作漫画を制作。「ぱいどん」という作品が、2月27日発売の講談社「モーニング」に掲載されることが決定した。 マンガの神様・手塚治…

【アプリ】ペンギンの島:ペンギンの住む島を発展させていくアプリ

ゲ ー ム 性 ★☆☆☆☆ グラフィック★★★★☆ や り 込 み ★★☆☆☆ お 手 軽 感 ★★★★★ 爽 快 感 ★★☆☆☆ 戦 略 性 ★☆☆☆☆ 広 告 頻 度 ★★☆☆☆ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fantome.penguinisle見た目がキレイだったのとペンギンが好きなのでプレイ…

ノートパソコンがフリーズする謎の現象は電源の抜き差しで解消しました

シャットダウンせずに2~3日使っているとフリーズした わたしはデルのゲーミングパソコン(Inspiron 15 7000 Gaming)を使っているのですが、立ち上げるときの少しの起動時間を惜しんであまりシャットダウンせずに使い終わると画面をパタッと閉じてスリープ状…

Kindle Unlimitedの解約方法(2019/4/14現在)

登録したものの結局読まなかった 軽い本をパラパラ読む感じで本を読むハードルが下がると思ってキンドル・アンリミテッドを登録したものの普通に単品で買ってるものも多くて結局読んでない電子書籍・紙書籍どっちもどんどん増えるばかりでした。全然使いこな…

BS世界のドキュメンタリー「爆弾処理兵 極限の記録」を見た

防護服を着ずにペンチとナイフだけで地雷処理をするファーケル asiandocs.co.jp ノーカット完全版ではNHKにはなかった尋問シーン等がありました。 爆弾を設置した人に爆弾の設置場所をファーケル達が尋問するのですが、犯人は50ドル~100ドルの報酬欲しさに…

ドン・キホーテに売っているの大阪王将冷凍餃子を食べよう

あなたの生活圏にドン・キホーテはありますか?わたしはあります。 先日店内をフラフラしていたら業務用の冷凍餃子を見つけて、値段が安かったので買ってみましたら大当たりでした。 大阪王将 業務用 肉餃子 50個入り 799円+税 税込みで862円なので餃子1個…

無印良品のスチールユニットシェルフ特大を1人で組み立てた

無印良品のユニットシェルフ 買おうと思ってずっと買わずにいた無印のユニットシェルフをついに購入しました。 www.muji.net ユニットシェルフはこれで3つ目です。1つ目はテレビ台として「ミニ」を、2つ目は本棚のように使っている「中」を、今回買った3つ目…

「一生使える見やすい資料のデザイン入門」は読むだけで気持ちよくなれる本

とりあえずサンプルでいいので読んで欲しい 以前話題になっていたのをTwitterで見ていたのですでに多くの人が読んでいるかと思いますが、想像以上に良かったです。同じ情報でも見せ方でこうも違うのかと驚かされます。良いデザインは脳が喜ぶような感覚があ…

ダイソーのピンフックのデザインの話

穴跡が目立たないピンフック小 ダイソーで買ったピンフック。針が細くて壁にあけた穴が目立たないことがメリットです。石膏ボード専用ですがわたしはアパートの壁(たぶんベニヤ板)に使っています。針が細くて綺麗に刺すのがすごく難しいのであまりおススメ…

eスポーツ・プロゲーマーを応援するために200円のスーパーチャット(投げ銭)を続けている

ゲーム観戦はスポーツ観戦と同じ 最近YouTubeでプロゲーマーのライブ配信をよく見ています。ここ1~2年でプロゲーマーという職業が急に注目されメディアでも取り上げられるようになったこともあってか、ネット上でライブ配信をしている人が増えたように感じ…

ANAのEdy付き三井住友カードはEdyオートチャージ出来ませんでした

やっぱり電子マネーはラク Edyやクレジットカードで支払いを済ますようになって1ヵ月経過しましたが、なかなか快適です。1番ラクだと思うのはやっぱりコンビニやスーパーのレジですね。「支払いEdyでお願いします」と言ってカードをかざして支払い。現金を財…

陸マイラーやってみます

自民党が公明党の要求する軽減税率とかいうカスみたいなシステムを採用したのは本当に許せないんですけど、キャッシュレスを推進したいっていう考え方は理解できます。 news.yahoo.co.jp というわけで何だかんだで現金メインで生活していたわたしですが、増…

映画館で体験したドルビーアトモスが想像以上でした

映画館で「ボヘミアン・ラプソディ」を見てきました。映画の内容は素晴らしかったのはもちろんとして、映画が始まる前にドルビーアトモスというサウンドシステムの説明があって、それが想像以上でした。新しい音響システムが導入されているんだなぁ~くらい…

ネタバレ【映画】ロード・オブ・ウォー/LORD OF WAR

「今 世界には5億5000万丁の銃がある」「ざっと12人に1丁の計算だ」「残る課題は"1人1丁の世界"」 ロード・オブ・ウォー (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る これは映画冒頭のシーンで足の踏み場もないほどの薬…

星野ルネ(2018)『まんが アフリカ少年が日本で育った結果』毎日新聞出版

この本は著者がツイッターに上げていたまんが(イラスト?)が話題になり、それらからいくつかをピックアップし加筆修正したものですが、書籍化される前からツイートをチェックしていたので書籍化されると決まったときは嬉しかったです。 というか絶対に書籍…