私見ですが

私見を述べていきます

タイガー電気ポットを数年ぶりにクエン酸洗浄してみた

100均で買ってきたクエン酸をカレースプーン4杯~5杯分くらい入れました。多分もっと少なくても良かったと思います。
その後入れたことを忘れていて2日後にあけてみたらこうなってました。
f:id:saio-ga-horse:20210126155820j:plain
思っていたよりも汚くて驚きました。
白く濁るのかと思っていたら色は黄色っぽい感じで、黒い何かがウヨウヨしています。
以前ポッカレモン100を冷蔵庫の中で熟成させたことがあるのですが、そのとき瓶の中にも同じような黒いウヨウヨがありました。
水は酸っぱかったです。当然か、、、
最後に3回ほどすすいで完了。
やはりポットは定期的にクエン酸洗浄するべきですね。
クエン酸の激落ちくん 粉末タイプ 400g
クエン酸はお風呂の水垢を落とすのにも使えるのでおすすめです。