私見ですが

私見を述べていきます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「一生使える見やすい資料のデザイン入門」は読むだけで気持ちよくなれる本

とりあえずサンプルでいいので読んで欲しい 以前話題になっていたのをTwitterで見ていたのですでに多くの人が読んでいるかと思いますが、想像以上に良かったです。同じ情報でも見せ方でこうも違うのかと驚かされます。良いデザインは脳が喜ぶような感覚があ…

ダイソーのピンフックのデザインの話

穴跡が目立たないピンフック小 ダイソーで買ったピンフック。針が細くて壁にあけた穴が目立たないことがメリットです。石膏ボード専用ですがわたしはアパートの壁(たぶんベニヤ板)に使っています。針が細くて綺麗に刺すのがすごく難しいのであまりおススメ…

eスポーツ・プロゲーマーを応援するために200円のスーパーチャット(投げ銭)を続けている

ゲーム観戦はスポーツ観戦と同じ 最近YouTubeでプロゲーマーのライブ配信をよく見ています。ここ1~2年でプロゲーマーという職業が急に注目されメディアでも取り上げられるようになったこともあってか、ネット上でライブ配信をしている人が増えたように感じ…

ANAのEdy付き三井住友カードはEdyオートチャージ出来ませんでした

やっぱり電子マネーはラク Edyやクレジットカードで支払いを済ますようになって1ヵ月経過しましたが、なかなか快適です。1番ラクだと思うのはやっぱりコンビニやスーパーのレジですね。「支払いEdyでお願いします」と言ってカードをかざして支払い。現金を財…