私見ですが

私見を述べていきます

陸マイラーやってみます

自民党公明党の要求する軽減税率とかいうカスみたいなシステムを採用したのは本当に許せないんですけど、キャッシュレスを推進したいっていう考え方は理解できます。

news.yahoo.co.jp

というわけで何だかんだで現金メインで生活していたわたしですが、増税に伴うポイント還元に乗っかって本格的にキャッシュレス生活をしていこうと準備をしました。そしてどうせならマイルも貯めてみたいなと。

 

主に利用するのは「楽天Edy」と「ANAクレジットカード」

edy.rakuten.co.jp

www.ana.co.jp

クレジットカードでEdyにチャージすると「クレカを利用した」ということでマイルが貯まります。※クレジットカードからEdyにチャージしてもポイントは貯まりませんでした。さらにEdyで買い物をすると「Edyを利用した」ということでもマイルが貯まります。

www.ana.co.jp

edy.rakuten.co.jp

ネット通販を利用するときはANAマイレージモールを経由してさらにマイルをゲットします。

mileagemall.ana.co.jp

普通に生活する中で「なるべく貯めるようにする」くらいの心構えでどの程度マイルが貯まるのか実験してみたいと思います。